konkonhoihoi 現実逃避日記 〜旅で癒されよう〜

自由気まま旅。時にバックパッカー、時にツーリスト、私自身が経験した様々な旅方法、旅の記録を気長にどうぞ^^

中国北京一週間! ①

 

2017/7/6 中国[北京] に一週間行ってきました!

今回は海南航空[Hainan Airline ]

海南航空は中国の航空会社で、マイレージプログラムは金鵬倶楽部[fortune wings club]。 提携の会社が少なくマイルが貯めずらいかな~と思います。ただ機内食もしっかりしており、添乗員さんの制服が可愛い! チェックポイントです。

 

 

ちなみに、私はいつも個人予約をしてフライトチケットを取ります。 なんでも一から旅を決めれるって楽しいので^^  

 

その結果、

 

今回は

羽田空港 2:00発! 北京国際空港 4:50着!

フライトチケット代は合計で¥26,520でした。まあこんなに早朝だったら安いですよね

 

ということで5日、バイト終わりにすぐに空港出発~

かなりハードなスケジュールでしたが、新宿行き高速バスがガラガラだったので快適に移動。

 

新宿からはエアポートリムジンバスに乗って羽田空港国際線ターミナル

22:50 ~ 23:20  新宿バスターミナル発 最終便 

新宿エリア|リムジンバスの東京空港交通

リムジンバスは¥1,250でした。 電車やモノレールを使うならもっと安く済みますね。 ただ私はバイト直後の疲れと深夜便のため、これ以上疲れるのを避けるために利用しました。

 

羽田空港に到着後、すぐにチェックインカウンターへ

国際線はiいつも2時間以上余裕をもっていきます。 深夜便は利用者も少ないのでそんなに時間はかかりませんが…

 

そうこうしている間に2:00

出発です。

初めての北京、初めての中国。

楽しみですね~^^

では再見