konkonhoihoi 現実逃避日記 〜旅で癒されよう〜

自由気まま旅。時にバックパッカー、時にツーリスト、私自身が経験した様々な旅方法、旅の記録を気長にどうぞ^^

中国北京一週間! ⑤ ~北京料理、脚のマッサージ~

伝統とモダンが混ざりあわった中国での一日


三日目です。 今回konhoiが行ったのは、

北京料理

三里屯

脚のマッサージ

 

 

さて、前日歩きすぎた…脚がとても痛くて痛くて歩けません。仕方ないけど行く予定だった万里の長城は明日になりました。

なので、今日は友達の家族に連れられ、北京料理を味わいました。

 
f:id:konkonhoihoi:20170729215740j:image

薬膳スープ。 身に染みるぅ

 

f:id:konkonhoihoi:20170729215751j:image

鶏肉にネギがのってるやつ 美味しかったなぁ

 

f:id:konkonhoihoi:20170729215804j:image

蛙です。美味しかった。あぶらの乗った白身魚みたいでした。ただものすごく辛かったです。


f:id:konkonhoihoi:20170729215818j:image

北京ダック! 初めて本場のものを頂ました。 油がじゅわっと染みでてとっても美味です。

 

色々おいしいものばかりで大満足!カエルや北京ダック、本場で食べてみたかったものばかり、とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

そのあとは三里屯へ行ってきました。 

若者の街ですね。 

ブランド物の服やとってもおしゃれなカフェばかりです。 大きなビルの中にいくつもの店が入っています。 当然おしゃれな人もおおく、デートスポットであり、友達と楽しむ場所であり、もしキラキラした場所が好きならとてもいい観光スポットと思います。 私はあまり恰好を気にしていなかったのですが、若干恥ずかしかったですね。

行く場合はぜひおしゃれを!

 

続いて、ここが今日のメインポイントです。

脚のマッサージ 

なんといっても安く、気持ちいいです。一回につき、160元くらいだったかなと思います。 中国では、回数券や会員登録をして年中通うらしいです。 ただ、本当に気持ちいいので納得です。

 

f:id:konkonhoihoi:20170729215142j:plain

やってる最中はいた気持ちい感じですが、店を出た後は爽快そのものですね。生まれ変わったか!私の脚よ!

f:id:konkonhoihoi:20170729215229j:plain

 マッサージ後はかなり夜も更けて、いい感じの雰囲気に

夜の北京のそんなに栄えてない場所でも人がいるの、いいですね。

 

さ、次の日の万里の長城に向けておやすみなさい。